News/Daily

News / Daily

2023/07/30

Good Luck レポート

未来の事を知りたくてドラえもんに泣きつき道具を出して貰うのび太に少しだけ憧れた事が有ります。
でも2023年現在では未だタイムマシンは無くあくまでもSFやアニメの世界での話なんですが….

この度KiriyamaさんがGood Luckをガッツリと穿き始めてくれるとの事で裾上げとベルトループのカスタムをしに来社頂きました。
TCBのBLOGを読んでくれてる方だとご存知だと思いますが、桐山さんはジーンズを穿いてガレージワークをされているので彼の作る色落ちは毎回カッコよく、実際にそのジーンズを観たいが為にTCBに来るついでにKIRIYAMA WORKSに寄られる方も最近は多いと聞きます。
未だドラえもんは机の引き出しから現れてくれないんだけど、桐山さんは未来から来ました?って聞きたくなる位の色落ちを観せてくれると思います。皆さんのタイムマシン的存在にこのレポートの続編が担ってくれたら嬉しく思っております。

Good Luckに使った生地はヨーロッパで作られて生地としてアメリカに渡ったという仮説を立てて作ってます。自分自身もインド藍をロープ染色がどの様な色落ちをしてくれるかとても楽しみにしてます。

PSタイムマシーンが出来たら未来も良いけど1873年ジーンズの夜明けにダイヤルを合わせたい笑 ドラエモーン!!!

Kiriyama-san visited us to attach belt loops to his Good Luck jeans.
Some of you might know him already but he runs his own MINI shop and because he wears denim as his work uniform, he fades so quickly and nicely. Our customers often visits his shop for some denim chats these days, it seems.
The fabric is made of Indian cotton and dyed by Indian indigo. We assume the fabric used back then was imported from India, which I haven’t tried myself yet! Looking forward to how the denim will fade!

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG