News/Daily

News / Daily

2024/03/30

Black Cordsに使った糸の意図

昨日始まったS40’s Cord Jacketの予約に沢山の反応をして頂きありがとう御座います。
Vintageのサーモンピンクの70505から色をサンプリングしてS40’sJKを作ろうと思った時、一緒に作りたいと思ったのがBlack Cords
Blackを作るときに拘ったのがステッチカラーでしょうか。
一般的には黒の生地には身生地合わせと言って黒のステッチを使うことが多いと思います。
TCBの若手セナ(学生時代古着屋勤務経験あり)に言わせるとVintageの70505のBKなのにネイビーのステッチで縫ってるのを観た事が有るとの事。
どうしようかな?と考えましたがこういうリミックスシリーズはいつもより柔軟に考えるようにしてるのでグレーのステッチを採用しました。
結果新品時でもステッチが効いてるので私たちが所有する大戦モデルの大好きなチャームポイントズレたボックスステッチもアクセントになってくれてると思います。

着用サイズ
180cm 68kg
ブラックのサンプルが現在48のみという事もあり、オーバーサイズで着用
ただ彼は普段からジーンズもオーバーで着用するので特に違和感は感じません。
ただ、一般的に180cm 68kg というサイズだとジャストで44を基準に考えて頂いて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

I thought the salmon pink would not be for every one so we’ve prepared the black ver this time.
Speaking of the vintage black cord 70505, the threads used are of navy color but we’ve done a remix this time to make the jacket into type 1 so we adopted light grey thread for our black cord jacket.

TK wears 48 (180cm 68kg)

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG