News/Daily

News / Daily

2023/12/11

Vintage Brotherhood

先週末の話ですが20’sJKや30’sJeansCを作る時にVintageを貸して頂きました@vintageBrotherHoodこと古泉さんが久しぶりにTCBに遊びに来て下さいました。
今回もスペシャルなVintageも持参頂いたのですが運良く御来店頂いたお客様には古泉さんの御厚意で実際に手に取らせて頂いたりサイズが合う人に関しては試着までさせて頂いたりとお客さんにも喜んで頂ける時間になったのでは無いかと思います。

自分も参考にした1937年のVintageと30’sJeansを比べてみました。
線では落ちない粒状の色落ちの雰囲気がとても似ててよく再現出来てるのでは無いかと確認しながら一安心してます。
30’sを語る時にいつも腰回りの丸みが特徴です!って口酸っぱく語ってきましたが、
腰の丸みもVintageを試着してる写真で
『本当に丸い!』
って伝われば嬉しいです。

古泉さんは仰られました。
『スペシャルな個体を一生暗所に置いとくだけでは勿体無いと最近思う様になった。』
『これは100年以上前から残ってる物を今は自分が預かってるだけ』
そんな熱い思いをどの様にしたら一番良い形になるのか。

ジーンズが好きという共通のワードが有りながら
私は作る。古泉さんは集めて歴史の整理をする。
全然違う道を歩みましたが交わった時にどんなパワーになるのかを自分も楽しみにしています。

The vintage-brotherhood, Koizumi-san visited TCB again who lent us the jeans to make our 30’s jeans.
The dot like fade resembles the vintage jeans fade.and I think we did a good job on the fabric. Also the rounded and roomy top block is the iconic detail on this pair we also carefully reproduce.

He says it’s a big loss for the vintage jeans world to have those jeans kept inside a closet. I happen to have the jeans from 100 years ago in my hands but what should do for the community.

If our paths cross again, we can make something good again!

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG