News/Daily

News / Daily

2021/04/09

S40’s Jacket 少量ございます。

ご予約もたくさん頂いていますS40’s Jacketですが、ごく少量ですがフリー販売分が出ました。(ご予約分は本日と4/12までに全数出荷いたしますので、ご安心ください)

店頭と WebShopでもご購入いただける状態です。サイズは34/42/44/46/48/50のみですが、特にご希望の方が多いサイズ感かと思いますので、お早めにご検討ください。
店頭でサイズ確認等を希望される方は、事前にお電話頂く事をお勧めいたします。

TCBスタッフもこちらのジャケットの色落ちを進めていますが、S40’s jacketは袖ぐりが直線的なパターンになっています。諸説ありますが、物資規制でワークウェアの生産方法が変わり、縫製工等もミリタリーウェアを作るために熟練の人たちが引き抜きされた等、事実は定かではありませんがより簡単に、生産効率を落とさないための変更だったのかもしれません。結果的に、前身頃に生地の”タマリ”が生まれ、そのタマリがシワになり、色落ちになり、独特な表情が生まれます。そういった色落ちが生まれるまでは時間はもちろんかかりますが、これからの相棒となるジャケットとしてぜひご検討ください。


Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG