News/Daily

News / Daily

2019/03/09

XX DEVELOPMENT and TCB JEANS COAL BAG

この度XXDEVELOPMENTが作る新ブランドSURE MANUFACTURINGとのコラボ企画でCOAL BAGを作りました。
このBAGは
TCB SHOP
TCB ONLINE STORE
岐阜のXXDEVELOPMENT FACTORY&RETAIL
にて購入可能です。

尚TCB SHOP 3/9-10 OPENしてます。
11:00-18:00
宜しくお願いします

About XX DEVELOPMENT and TCB JEANS
2003年頃、私井上の小学校の同級生に
「大阪に同じ歳で必ず気が合う奴がいるから紹介したい」と言われて紹介された
XX DEVELOPMENT 戸谷太一氏
既に私も児島にてJEANSを生産する会社で働いておりましたが、
彼は当時23歳にしてXX DEVELOPMENTを創業されていました。
私もジーンズを一生の仕事にしたいとは思ってましたが20代前半で会社を作るなんて想像していなかった私にとって
彼の24時間体制の働きっぷりはとても刺激を受けた事を覚えております。
そして影響を受けた私も、追いかけるように縫製工場としての独立を目指しました。
そして、しょっちゅう彼と電話する中で私が会社名を悩んでいると言っていた時に
「いい名前が有るよ、TCBってどう?」
と簡単に即答してくれました。
(私の会社名は即答ですが、彼自身のブランド名は何ヶ月も悩んでいました)

40を手前にして思うことの一つは、学生時代の友人は宝物です。
大人になってからの出会いは、中々学生時代に出会った様な打ち解け方は出来ないと思います。
そんな中、社会人になってすぐ彼と出会い、友人の様な同僚の様な関係を今でも続けられている事を嬉しく思います。
現に彼にだけ相談している話は数え切れないくらい有ります。
もしかしたら、この距離感だからこそ良い関係なんだろうなと想像する事もあります。

そんな彼が、やるやると言い続けて何年経ったか分かりませんが、この度自社ブランドを立ち上げました。
XXDEVELOPMENT&Coが新しく展開する、2ブランドは
ジージャンとジーパンの
NOCOMPLY JEANS
コールバックの
SURE MANUFACTURING
立ち上げまでは時間が掛かるのに、一気に2ブランドを展開する所が彼っぽいなと思いながら
バッグで是非コラボをとお願いし、
この度この企画が始まった次第です。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG