Release TCB CATBOY JEANS 発売しました。

2018/12/15 | By | Add a Comment

左綾になる以前、右綾の生地を使ってた頃のCOWBOYS JEANSを作成しました。
着用画像も撮れて無く文章も不十分ですが、お問い合わせが多い為、取り急ぎ購入可能にonline Storeにさせて頂きました。
12/15-16
TCB 2F SHOPスペースでも購入可能です。
宜しくお願い致します。


このジーンズの大好きな所はCOWBOYの為に作り込まれている所。
おそらく馬に乗った時に負荷が掛かる部分を徹底的に強度を増やす工夫がされております。
例えばそう
二重に縫われた脇のステッチ

例えばそう
縦二重のチェーンステッチで縫われてます。

例えばそう
二重に縫われた小股と股リベット

例えばそう
馬に跨った時擦れるバックポケットの内側を二重に縫っています。


例えばそう
フロントフライのステッチもダブルステッチです。

例えばそう
脇の地縫いも縦二重でチェーンステッチです。
二重なので丈夫且つチェーンステッチなので馬に跨った際に若干の遊びがある為、履き心地も良いと思います。

例えばそう
内股の巻縫いもラッパを改造して通常の巻きより巻き込みが浅くなる為、馬に跨った際、ニーグリップをしても脚への負担が少なくなっています。

Tags:

Category: COWBOY, Jeans, 未分類

Leave a Reply