News/Daily

News / Daily

2020/06/28

S40’s

現在6月末まで先行受付中のコンテスト仕様のS40’s


ズレたボックスプリーツ


やけに高いピスポケット
完成した状態で観ると高いっていう表現になりますが厳密には右側から縫い始めますのでいつもより低めになります笑
全ての大戦モデルがこの位置という訳では無さそうなのでピスネームを挟み忘れてギリギリ思い出したという悪いパターンなのかも知れません。

パンツの後ろポケットのフライングしたステッチ
下手な人が縫い終わりで止まれず延長したなら分かりますが、明らかに上からステッチが入ってるのは下手なんじゃなく、雑なんだと思う素敵なディテール


パンツのバックポケットの底のステッチ
角をしっかり出そうと思うと一時停止が必要な為、丸くステッチが入ります。


ジーンズの右後ろポケットの角
隠しリベットが有る為二本針ミシンは使えません。
1本針ミシンのはずですが2本針の時のような三角の糸渡し(通称おにぎり)が出来ています。
これは先程のポケットの底とは対象的に角をしっかり出そうと思ったけど行き過ぎて針を落とし直しています。
ジーンズは右後ろのポケットだけで、これだ、語れるんだから不思議なモデルです


JKの尾錠の左側はvintageを観てわざとステッチをずらしました。
生地の地の目がvintageと違うので製品は修正を入れます。

尾錠は二本針になります。
vintageみたいに貫通して位置を決めても良いのですが、車のシートやソファーを傷付けるので自己責任でお願いします

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG