News/Daily

News / Daily

2020/04/13

Western

基本的にTCBでは私の方が専務に古着の変なディテールを見つけては
「この縫い方を再現したいんだけど大変?」
みたいな相談をしてからスタートする事が多いんですが、今回は珍しく専務から
「古いウエスタンシャツの強引な剣ボロが好き」
っていう提案を受けて、急遽ミーティングをしてました。

私物のウエスタンシャツ

一番左は日本製のウエスタンシャツですが、縫い代も丁寧に隠された丁寧な仕事。
でも、どの始末がカッコいい?って聞かれたら左から3番目だよねって2人の意見は満場一致です。
(2人で2票なので満場一致という表現は大げさですが)
< 左から3番目が何処のシャツかというと、意味が有るのか無いのか分からないフロントヨークがカッコいいSears Roebucksのウエスタンシャツ 今回これを再現する訳じゃないんですが剣ボロの始末に惚れました。


切り込みの入れ方をvintage同様にして

vintage同様になるようテスト縫いをしてみましたが成功です。

早く、袖まくりした時に、周りから「この人が着てるウエスタンシャツ、剣ボロの始末が強引ねー」って言われるシャツ作りたい。
「この人、剣ボロの始末が強引なのに、袖まくりしてる」
でもよい。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG