News/Daily

News / Daily

2013/07/10

映画からファッションを学ぶ La Bamba

以前、同業の社長さんと、こんな話をした事が有ります。
自分の会社の従業員を名指しで
『あいつはミシンも踏めず、仕事が出来ないからアイロンしか任せる仕事が無い』
って…
私はその方と親子くらい年齢が離れてるので肯定も否定もしませんでしたが、私の考えは少し違います。
『アイロンを専門に担当してくれてる人が居るから、ミシンに集中出来る人が居る』
お互いに尊敬し合いチームワークを大切にした方が良いモノが出来る筈なんですけどね….

現にスーツのテーラードの世界では、アイロンがモノの善し悪しを決めると聞いた事も有ります。
20130709-DSC_1746
さて映画からファッションを学ぶ
本日はラ★バンバです。
わずか17歳で死んだ伝説のロックンローラー、リッチー・バレンスの生涯を描く本当に有ったストーリー
2009-05-13
個人的に大好きなシーン。演奏してる所は勿論ですが、主人公がリトル・リチャードをガンガンかけながらチノパンにアイロンをかけ、朝の準備をしてる所。
20130709-DSC_1780

20130709-DSC_1770

20130709-DSC_1751
確かにちょっと地味なアイロン工程。
BGMを工夫してノリノリに進めてもらいたい

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG