News/Daily

News / Daily

2013/04/10

49ers

日本では縁起が悪いとされている
4と9の数字
以前 車を購入する際に担当して頂いた方から
『ナンバープレートの番号どうします?誕生日とかどうですか?もちろん4と9は外させます!』
さて一日経ちましたが、4月9日は私の誕生日でした。
最近はSNSの普及で色々な方からお祝いメッセージを頂きまして本当にありがとう御座いました。
小さい頃は縁起でも無い日に生まれちゃったなって思ってましたが、中学生位になるとジーンズが好きになり
ルーツを調べる様になり4と9に対する思いが一転します。
ジーンズの誕生のきっかけは、1849年に一攫千金(ゴールドラッシュ)を夢見てカリフォルニアに集まった人達フォーティーナイナーズ$(49年組)に向けて作業中に丈夫な服をという事でlevisはジーンズを考案しました。
California_Gold_Rush_handbill

以降アメリカでは49は幸運の番号とされています。
サンフランシスコのアメフトチーム49ers
49ers-Wallpapers
クロマティの背番号
この構えと風船ガムの噛み方のセンスは脱帽
cromartie_001
ゴールドラッシュから100年後の1949年のショーシャンクでの屋上ビール事件
(作者は狙って49年にしたんだと私は信じたい)
20130410-DSC_3693
まぁ少し強引でしたが4と9が付く日に生まれ、アメリカに憧れジーンズを作ってる。
こんな日々を先人に感謝して33歳も精一杯頑張ります。
追伸
私の愛車のNo.プレートはもちろん49

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG