News/Daily

News / Daily

2013/03/31

99のち104ときどき71

ずっとオーバーホールをお願いしていたアメリカ製のボタンホールミシンがやっと完成しました。
REECE104
20130330-DSC_3278
20130330-DSC_3283
ユニオンスペシャルにも共通してますがアメリカの機械は小さいパーツにも社名が刻まれている事が多いです。20130330-DSC_3289
何て言ったって音がいい
20130330-DSC_3290
先メスと後メスも変更可能なので作る物によって選択して行きます。
20130330-DSC_3286
もちろん居ますSINGER299
20130330-DSC_3306
お互いの縫い目の表情
因みに上がREECEで下がSINGER。お互いにアメリカ製ですが縫い目の表情が全然違うので、アイテムで使い分けて行きたいなと思います。
スタートレバーの配置がお互いに逆だったりするので、外車に乗ってウインカーを出そうと思ったらワイパー動かしてしまったり、古いトライアンフに乗ってブレーキ踏んだつもりがギアチェンジしてしまった…みたいな事にならないよう気を付けたい…
縫う進行方向がそれぞれ逆なんです。20130330-DSC_3311
眠り穴ミシン通称71も入荷
20130330-DSC_3298
シャツのボタンホールと言えば想像しやすいと思います。
20130330-DSC_3293
新しいミシンが増えると嬉しくて、つい遊んじゃいました。
20130330-DSC_3304

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG