News/Daily

News / Daily

2012/08/23

映画からファッションを学ぶ  Titanic

映画からファッションを学ぶ。
さて今回はタイタニックです。
気付くのが遅かったですが今年2012年が沈没事故から100年になるんですね。

主なストーリーには敢えて触れませんが、主人公ローズのお母さんが娘の婚約相手の財産を目当てに強制に縁談を進めて行く中で、縁談に乗り気じゃ無い娘に
『Do you want to see me working as a seamstress??? 私に縫子をさせたいの?』
と言い聞かすシーンが有ります。
100年前のイギリスの上流階級の時代背景を映し出した台詞の言い回しなのか、映画が公開された1997年に脚本された言い回しなのか分かりませんが、
私は、何とか頑張って服を作る仕事を夢の有る仕事にして世間的にもステータスを上げて行きたいなと思った瞬間でした。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG