News/Daily

News / Daily

2022/10/23

Foremen Vest Again

昨日のHemlockに着て貰った雰囲気だとバイカーズVESTっぽく仕上がってましたが、もちろんベタにワークシャツの上に重ねて着るスタイルも上品でカッコイイですよね。
なぜこのVESTを発売する時にforemen(親方、工場長、職長)という名前にしたかと言うと、リアルなワーカー達は暑い環境でも危ないから長袖を着用する事が多いと思います。
狭い場所だからと省略されたエンジニアジャケットも襟を省いた位で長袖ですもんね。
あくまで妄想も入りますが、そんな中でも管理職の人や営業マンは半袖やベストのワークウェアを着用出来たのでは無いのかな?って思って
ネーミングの意味を知ると少し上品に着たくもなりますよね。
何故妄想かと言うとVintageでワークベストって見た事が私は有りません。
Vestを作る時には先述した襟を省略されたVintageのエンジニアジャケットの袖を省略してVestを作りました。

ワークシャツの上にVestを重ねてその上にカバーオールを羽織り3ピース風にしても絶対にカッコイイ気がしますね。
是非試してみて下さい。

A bit formal style with Foreman vest is also good!

I think workers often wear long sleeves even when they work under a very hot weather for safety. Engeneered jackets are made to work in small/ limited place.( collar gets in the way) if you know the history behind, you see why they have their own detail!

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG