News/Daily

News / Daily

2021/05/11

TCB×Blue Sakura Collab

TCB×Blue Sakura T’s & Wrecked Wrecking Crew Pants

TCBjeansのワンウォッシュをお願いしてる児島の洗い工場WHOVAL
そのWHOVALが運営するBlue Sakuraとこの度第2弾になるコラボの製品が出来ました。
TCBの初期から作成してるWrecking Crew PTのUSED.verと私、井上の愛猫トラをアイコンに作成したTシャツです。

もう1点は、
Wrecked Wrecking CrewはTCBとしてブランド単体では行うことのない、所謂加工モノのデニムオーバーオールです。
こういったbib overallはビンテージと呼ばれる年代のものは
インシームもアウトシームも縫う距離が非常に長いということで、生産効率を上げるために全て巻縫いにて縫われることが一般的です。即ち、こういったリペア加工のために足部分を開き、加工をして、それをまた閉じるといったことは出来ません。

TCB のwrecking crewも縫製屋としてのコダワリとして先述の作りになっているので、この加工verにおいても当て布リペアの部分は、針と糸を使った手縫いでのリペアとなっています。ビンテージで見つかるリペアがある個体もほぼ大半が手縫いでやられていることもあり、加工屋さんであるBlue Sakuraのコダワリとして手縫いでの仕上げです。
縫製屋と加工屋のコラボ商品ぜひ一度お試しください。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG