News/Daily

News / Daily

2020/04/05

4/5 TCB SHOP OPENしてます

4/5 TCB SHOP OPENしてます
11:00-18:00
写真はBlack CAT JKです。
ユーザーの方からBLACK CAT JKのデニムは色が中々落ちないですね。
って御指摘を受ける事が多いのですが、それもそのはずで

元ネタにした生地はL社が1925年に開発したJELT DENIMになるんですが、
この生地は強撚の糸を使い高密度で織る事により10ozで14ozクラスの強度を可能にしてます。

当時は作業着な訳ですから、色が落ちやすいより,
落ちにくい方が良いに決まってるとは思うのですが、古い当時のADにJELT DENIMは481回洗っても大丈夫だよ!長持ちするから家計に優しいよ! って謳われてます。
服の謳い文句にコストパフォーマンス(家計)ってのが何か良いなって思いました。
TCBもただ安いんじゃなくて、何年も着た結果、安いよねって思って貰えたらってのはいつも有るんで。

色落ちを楽しむには中々しぶとい生地ですが、当時のADを検索してみるのも楽しいです。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG