News/Daily

News / Daily

2013/12/05

糸くず

私は十代の頃、ジーンズを作ってる人に憧れて週末になると某縫製工場に入り浸ってジーンズ作りを教えて貰っていました。
ある日縫製工場の社長と一緒に食事に出かけた際に私が
『洋服に糸くず沢山付いてますよ!』
って言ったら
『これで飯喰ってるから恥ずかしがる事ない』
って返されたとき、今なら笑えますが、少年に取ってヒーローから言われた台詞は何てカッコいいんだと感動したものです。

さて今日はTCBに見学に来たいと学生からオファーが有りました。
基本的には中々受け付けないみたいですが、いつも当時の自分の事を思い出してしまいOKしています。

自分はまだまだ当時のヒーローみたいには程遠いと思いますが、糸くずを拾い集めてわざと服に付けたり、紺色のマジックで手を塗ってインディゴ汚れを演出したり一生懸命背伸びしてでも、次世代に夢を与えたい。
そう思えた時間でした。
寝ても覚めてもジーンズの事考えてる方、いつでもどうぞ笑
20131204-DSC_1099

20131204-DSC_1072

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG