News/Daily

News / Daily

2013/10/31

USAへの憧れ

ふと
『俺っていつからアメリカが好きなんだっけ?』
もちろん、いろんな衝撃が重なって今に至っている訳ですが、
きっと初めてアメリカを意識したのは小学校の低学年の頃。
今ほどテレビでメジャーリーグを簡単に観れる環境など無く、まだ野茂も渡米する前の事。
確かニュースだったと思うのですが、
チョット変な構えから繰り出された豪快なスイング
一瞬でセンターバックスクリーンに入ったホームラン。
その時に目に飛び込んで来たのがフェンスに記された『400』の文字。
私は当時メジャーリーガーのホームランは400m越えなんだと疑う事無く信じてました。
まぁフィートと言う単位を知る頃にはドップリアメリカ憧れに浸かってたんですけどね笑
さて次回のUSAへの憧れは
『中学生になりPLAYBALLよりPLAYBOY』
を御届けします。
なんてね
★400ft=121.92m
BS sp-orioles-spring-training-01-robinson-assaf

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG