News/Daily

News / Daily

2013/06/13

映画からファッションを学ぶ THE LOVELESS

何度か紹介してますがTCBでの裁断は昔ながらの手のみ裁断です。
20121026-DSC_0690
この度ノミが短くなったので買いに行こうと思ったら何処も売り切れで児島中を探しまわりました。
聞くと鍛冶職人も高年齢化が進み、現在手ノミを作れるのが80代の職人の方、1人のみで供給が不安定らしいです。。。
まぁ手ノミを使える人も少なくなってるんですが,,,,
20130610-DSC_0283
TCBでは手ノミのグリップ力と裁断に対するボルテージを上げる為に永ちゃんスタイルで白い生地を巻いています。
yazawa
成り上がる為に大切な演出
20130610-DSC_0289
さて前置きが長くなりましたが、本日は映画からファッションを学ぶ
「THE LOVELESS」
です。
(JamieR-BX)__Loveless(8)
ネタバレになるので映画の詳細には触れませんがマニアックな映画なので、どんな内容か分かり易く言えばthe wild oneとeasy ridersの要素を混ぜ合わせた様な映画です。
Editors-Pick-The-Loveless1
私が10代の頃にこの映画に出逢いファッションを始め多大なる影響を受けたのは間違いありません。
Image 8
Wのライダースのエリを立てて着てました。
Image 9
写真は探せなかったんですが、今でも印象に残ってるシーンで度胸試しみたいな事なのかな?
男二人が向き合ってナイフを相手のブーツの真横に投げ合うシーンが有ります。
Image 10
今日は、冒頭に述べた引退手ノミを使って会社でラブレスごっこ
20130612-DSC_0385
専務は50’sBUCO
20130612-DSC_0389

20130612-DSC_0386
カウボーイ君は映画同様schottのone star
20130612-DSC_0401
違う映画になってますが
20130612-DSC_0394The Wild One 220130612-DSC_0398
本編をみないと伝わらないかもですが、THE LOVELESSごっこ御覧下さい。

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG