News/Daily

News / Daily

2013/05/22

I LOVE SEAMENS♡

現在、再生産真っ最中のTCB SEAMENS 
JUMPERSの方が昨日blogに書いた通り本菊穴をお願いに出してて、手元に物が無いので本日は、改めて別注して作ったチェンジ釦の紹介をしたいと思います。

20130420-DSC_3977
正直、汎用で流通している釦でNAVYとイカリのデザインは存在したのですが、素材が金属だったので断念しました。
40年代の釦を直接釦屋さんに観て貰い、樹脂で当時と同じ様作って貰っています。
20130424-DSC_4155
チェンジ釦を止める裏のリングも汎用は装着し易いようGリングなのですが、VINTAGE同様Oリングにして貰ってます。
汎用のGリング
20130521-DSC_4913
別注のOリング
20130521-DSC_4912
40’sVINTAGEのOリング
20130521-DSC_4927
実はチェンジ釦を作る際、毎日釦を観てると社内で
『学ラン思い出すよね!』
『〇〇君の中学は学ラン?』
『ボンタン履いてたタイプ?』
っていう会話をした日も有りました。
それもそのはず、学ランやセーラー服のルーツは軍服から来てますので、USNをモチーフにしたSEAMENSのチェンジ釦から懐かしい匂いがするのは自然な事です。
kc-3733a-500-001
さて本日のカウボーイ
毎日、白TEEを着てますが決して撮り貯めをしてる訳で無く。
毎日洗いざらしの白TEEを着て登場し毎日それを撮影しています。
あれ?
普段タバコ吸わないのにサングラスを45°斜めにしてタバコを咥えてます。
20130521-DSC_4899
弊社自慢のチェンジ釦裏の別注Oリングを御覧下さ…..
あれ?
愛?
20130521-DSC_4901
愛♡?20130521-DSC_4902
愛♡羅?
20130521-DSC_4903
愛♡羅武勇??
20130521-DSC_4905
I LOVE YOU
20130521-DSC_4906
20130521-DSC_4910

20130521-DSC_4922
いつかの機会にヤンキーとアメリカのYANKEEの違いも掘り下げて紹介したい。
※TCBSEAMENSのチェンジ釦裏はOリングが付きますのでお間違えの無い様におねがいします笑
20130521-DSC_4929

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG