News/Daily

News / Daily

2013/03/09

襟を正す思い

たまには経営者らしいblogでも….
弊社TCBも法人成りして3期目をスタートしてますので、今日は経営計画書を手にスタッフ全員で会議でした。
今までは社内で計画をシェアリングする事は無かったのですが今期からはみんなで共有して粘り強いチームを作ろうと思っています。
PDCAサイクルを設定し行動に移す事も徹底したい。
(PLAN) 毎年自分の中にしか無かったので会社全体の目標になってなかった点を社内で共有する事で改善を図りたい
(do)実行はしてるつもりでしたが共有された目標が無かったので達成率も確認出来ないし達成感もみんなで味わうチーム作りが出来てなかったと思うので改善を図りたい
(check)過去に計画が風化する事は有りましたがcheckする事による修正や撤退という決断をした事は無かったので必ずPとDをチェックする事を守りたい
(act)ここは特に弱い。目標の共有も出来てないので修正案が出るはずが有りません。。。
20130308-DSC_2542
誰でも観る事の出来るblogに書いてしまったんですから、襟を正す思いです。
今年の決意を私らしく表現しますと
ボロボロの襟が直されて正されて)それも味となったカッコイイGジャン
20130308-DSC_2532
20130308-DSC_253420130308-DSC_2535

実行力を持ってチームを引っ張って行きたいと思います。
そういう気分で!

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG