News/Daily

News / Daily

2013/01/23

ボロボロのVANSからファッションを学ぶ

下の写真の靴を最近まで仕事用として履いていました。
ある日、女性から
『靴ボロボロだよ』
って笑いながら言われました。
『本当だね』
って返答しました。
ある日、取引先の若い男性から
『靴ボロボロっすね』
って言われました。
私は
『スケーターなんで、すぐボロボロになるんですよ』
って本当はスケボーした事無いのにそう返答すると
『めちゃくちゃ格好良いじゃ無いですか!!』
って言葉が返ってきました。
20130122-DSC_1593
さて、ボロボロのVANSからファッションを学ぶ。
ジーンズに限らずですが履いた時にストーリーやバッグボーン、音楽が流れてくる様な服って惹かれますね。
例えば、TCBのスタッフはみんな右膝がミシンで擦れるから、そこからダメージが出てきますし、知り合いの整備士が履いてるディッキーズはバッテリー液が溢れて溶けた様な穴が開いてたんですが、それが無性に格好良く見えました。

TCBでは沢山のUSED加工の企画の御手伝いもさせて頂きますが、個人的には履いてる人の人物像が浮かんで来る様な提案をさせて頂いています。
下の写真はN.Yの友人から貰った2代目のVANSです。
やっぱりボロボロ具合にビックリして送って来てくれたのかな?
20130121-DSC_1544

Categolies

Tag

Archive

Online Shop JPNOnline Shop JPN

Online Shop ENGOnline Shop ENG