映画からファッションを学ぶ QUADROPHENIA

2012/06/24 | By | Add a Comment

映画からファッションを学ぶ。
さて今回は、TCBjeans60’sを作るにあたり、久しぶりに観直した、さらば青春の光ことQUADROPHENIAです。
初めて観たのは10代の頃で、当時私はロッカーズとまでは行きませんが、グリースを撫で付け七三分けにして、ダブルのライダースで単気筒のメグロに載ってたので、モッズの人たちにロッカーズが負けちゃうシーンが妙に悲しかったです。

まぁ当時好きだった女性がモッズ野郎と付き合ってたのもトラウマに有ったのかもしれません……


そこで一番印象に残ってるのが主人公が濡れたジーンズを履いて家をウロウロしてるシーン。
最近は『シュリンク.トゥ.フィット』と言う言葉をあまり聞かなくなりましたが、
LEVIS501は洗って縮めて自分の体にフィットさせるジーンズというのが魅力の一つ。
細めのラインに拘るモッズの方には小さめを濡らして履いて今で言うスキニーみたいなシルエットをいかにして作るかというのも拘りだったのでしょう。

さて今回発売させて頂くTCBjeans60’s
梅雨のシーズンでは有りますが、映画の様な洗濯も悪く無いですよ。

Tags:

Category: TCBjeans60's, Videos

Leave a Reply